202211天満神社-昼撮影その10

庄原市-上高野山の乳下がり大イチョウ[2022秋]-

尾関山に行った後の話。

今年は銀杏を見に行って無いけどまだ行ったことのない場所がいいなと思って検索して、尾関山方面の延長上に名所がある事が分かった。

それが上高野山の乳下がり大イチョウ

場所的にはちょっと足を伸ばせば島根に行けそうな場所でちょっと遠かったし、まずは道中で一旦食事休憩!

道の駅たかの

高速道路を通っていると道の駅の標識が出ていたのでお昼は道の駅たかのに決定!

最近こういった感じの高速道路に隣接してる道の駅が増えてる?🤔

SAではないけどそれとは別の良さがあるから好きと言えば好きなんだけどね!

202211道の駅たかの-昼撮影その1

お腹がすいていたので到着するなり早速バイキング形式のカフェレストラン「そらら」へ。

そららのランチバイキング

支払いは後とのことでとりあえず席について説明を聞く。

ここではバイキングとは別にこういったものもの注文できるみたいね。

バイキングを取りに行く際手袋マスクは今のご時世なのでそうよねーと思ったけども、ここでは一回一回取りに行くタイミングで新しい食器をお使い下さい・・・と。

ここまで徹底してるとは・・・!

202211道の駅たかの-昼撮影その7

にしてもバイキングの用意されている品目が多いのも嬉しいが、全種類食べれる気がしないな・・・(食べる気なんかい)

で、取り敢えず取ってきたりなんだりした料理。

ジビエ丼は気になってしょうがなかったので注文!

バイキングは野菜が本当においしくて、特に自分が好きだったのはさつまいものそぼろ餡掛けがよかったなぁ・・・!

案の定食べ過ぎた。

なのでちょっと周りを散策した後に目的地へ出発!

202211道の駅たかの-昼撮影その5

上高野山の乳下がり大イチョウ

到着してちょっと周りをぐるぐる。

駐車場は多分ここでいい・・・よね?

202211天満神社-昼撮影その1

周りの風景はすごいのどかでなんというかこれだけでも絵になる感じ。

銀杏の木は駐車場からも見えていたけど天満神社の片割れに大きな銀杏が見る事が出来る。

たぶんあの木がそうだろう、とついた瞬間にわかるくらい。

下の写真の中央から左側の方に見えるのがたぶんそれ。

202211天満神社-昼撮影その10

尾関山同様紅葉のピークは自分が訪れた週の1週間後。

ピークじゃなかったのは残念だけど、逆に人が少なくゆっくり過ごせたのはよかった!

というか自分以外だれもいなかったんだが(笑

202211天満神社-昼撮影その2

神社に向かってもう一枚。

202211天満神社-昼撮影その3

そして、目的の大銀杏!

202211天満神社-昼撮影その5

これが乳下がり大イチョウたる所以ですよ!

間近でみると本当すごいな。

202211天満神社-昼撮影その7

あとは周辺を散歩しながら幾つか写真をとって帰宅。

最後に

紅葉はピークじゃなかったけど楽しめたからよし!

新しい場所はどこに行ってもワクワクするからね!

しいて欲を出すとしたら次はしっかり真っ黄色のタイミングで来れたらいいな!!

間近で仰ぎ見る大銀杏はいいぞ!

あ、そう言えばバイキングは7割くらいの種類しか食べれなかったから、食べれなかったジャンルをたべにいかねばな・・・。

情報紹介

道の駅たかの

道の駅たかの 庄原市高野の美味しいものがたくさん集まった道の駅 | 広島県庄原市高野にある道の駅たかの。高野の美味しいものりんごやお米、野菜をそろえて皆様のお越しをお待ちしております。新鮮な野菜を使ったお料理を楽しんだり、雪室の見学もできます。

庄原観光ナビ

道の駅たかの 庄原市高野の美味しいものがたくさん集まった道の駅 | 広島県庄原市高野にある道の駅たかの。高野の美味しいものりんごやお米、野菜をそろえて皆様のお越しをお待ちしております。新鮮な野菜を使ったお料理を楽しんだり、雪室の見学もできます。

地図情報

202211天満神社-昼撮影その10
最新情報をチェックしよう!

気になる「場所」の最新記事8件