202308ProgressLifeStyleCoffee-昼撮影その12

中区-Progress LIFE STYLE COFFEE-

グッドライフグッドコーヒーフェア Vol.2に出店していたお店巡り。

今回は灯籠流しのイベントに合わせて行ったので中区にある店舗で選択して行ってみた。

いざ現地に着いてみると、場所的にはお好み村の通りを中央通り側に出て道を挟んだ反対側辺り。

202308ProgressLifeStyleCoffee-昼撮影その1

正直なところ多少通ることのある場所だったからそんな場所の一角にあったと分かって少々驚いた。

こんな目立つところにカフェがあったなんて、まだまだ見過ごしている場所があるなぁ・・・!

店内の風景

中に入って取り敢えず写真を撮っていいかの確認。

お客さんも多い時間帯だったから出来るだけ邪魔にならないように。

2階もスペースがあったんだけど、この日はお客さんで一杯だったので1階の一部だけ。

注文

この日頂いたのはアイスコーヒーとケーキ。

どっしりとしたチョコレートケーキに苦味のあるアイスコーヒーは相性抜群!

そして、エスプレッソを使ったカフェトニック。

こっちは初めての組み合わせだったので興味があり追加で注文。

酸味のある珈琲がもとから使われているけど、そこに炭酸水とレモンでめっちゃ爽やかな一杯になっていた。

202308ProgressLifeStyleCoffee-昼撮影その11

そして帰りにこれを購入。

一つは中国の珈琲ということでちょっと気になったのよね。

202308ProgressLifeStyleCoffee-昼撮影その10

後日アイスで飲んでみたらお茶のような感覚ですいすいぐびぐび飲めて良かった!

最後に

今回はお昼すぎに行ったこともあり2階は満員状態だったのでちらっと見ただけになったけど、いつか早めに来てみて2階で過ごしてみたい・・・なぁ。

場所的には近くはよく通るし本通りに用事がある時はまた寄ってみよう。

情報紹介

Progress LIFE STYLE COFFEE オフィシャルHP

Progress LIFE STYLE COFFEE powered by BASE

Progress LIFE STYLE COFFEEの想い。コーヒーをきっかけに、いい人生、いい1日をコンセプトに皆様…

地図情報

202308ProgressLifeStyleCoffee-昼撮影その12
最新情報をチェックしよう!