202401初詣-昼撮影その4

2024年初詣

2024年の初詣の様子。

歩道橋はまだなものの新サッカースタジアムのエディオンピースウィング広島スタジアムも完成して風景がまた一変。

今年はこの建物が注目される1年になりそうな予感。

202401初詣-昼撮影その1

露天

毎年見てる露天の風景。

広島城表御門側からだとなんか全盛期の時より殺風景になったなぁというのが正直なところ。

でも帰りに反対側から出てみたら裏御門側は結構露天がある様子。

これで表門側にも露天がある程度増えてきたら全盛期に近いところまで戻るんだけどなぁ🤔

まあ今年は歩道橋の工事とかまだ終わってないから来年どうなっているか!

広島護国神社

初詣をしながら📸

個人的な感想としては今年は警備の人がしっかりとした形で常駐し始めた印象がつよかった。

参拝後

参拝後は例年の如く破魔矢やお守りを購入。
あと今年は去年気になってたご縁餅も。

お餅って書いてあるから紅白餅みたいなやつが入ってるのかと思ったら生紅葉のようなもっちり食感の焼き菓子ですごく食べやすかった。
これなら親戚とのお茶請けとしてもいいかもしれない。
まあ、美味しいから普通に全部食べてしまうかもだけど!

そして護国神社から帰る前に例年通り御神籤を・・・大吉が出るまで頑張る。
にしても今年の干支みくじはなんかいつもより可愛げがつよい🤣

そう言えば絵馬の方もちらっとみたけど金の鯉の絵馬って前からあったっけ?🤔

まあそれは置いといて、こっちの絵馬はかなり人気があった!

202401初詣-昼撮影その10

最後に

帰り際にHIROSHIMA GATE PARKでなにやらイベントがあったのでちょっとだけ寄って帰った。

202401初詣-昼撮影その19

寄ってみたのはこの2店舗。

他も美味しそうだったんだけど流石に全部は無理だ🤣

にしてもこの公園が出来てから結構な頻度で大小さまさまなイベントをやってるし、無ければ無いでいい休憩場所になってるしいい場所になったな。

情報紹介

広島護国神社

広島の平和の守り神、広島護国神社の公式ホームページです。…

地図情報

202401初詣-昼撮影その4
最新情報をチェックしよう!