miyajima-202112d18

廿日市市-[2021紅葉]宮島-

今年もライトアップ開催の時期に合わせて紅葉を見に行って来ました!

今回の目的は去年と違った角度で紅葉が撮れたらいいな。

取り敢えず

宮島に行く際近場に車を停めようとしたらちょっと早めに来た方が良くて、何かする際は必ず9時前には到着するように心がけている。

いつも宮島に着くのは9時前後で、当然お店はまだそんなに開いてないわけだけど・・・。

そんな中で、宮島珈琲さんは朝9時から開いてるから行動開始前にちょっと休憩していくのにちょうど良い。

しかも厳島神社に行く前の道中にあるので非常に利便が良いのも寄ってしまう理由の一つかも?

と言うことで取り敢えず活動前に宮島珈琲で一休み。

今年の宮島の紅葉

今年はタイミング的にも紅葉の具合的にも本当にちょうど良い感じ。

特に今年は他も含め綺麗なイチョウと出会える年だった気がする。

豊国神社

まずは今回行ってみたかった豊国神社へ。

行った日はここにあるイチョウがすごい綺麗で、遠目でもすごかったから中からはきっと雰囲気があるだろうなぁ・・・と感じたんだよね。

外からはこんな感じ。

そして中から撮った写真。

独特な雰囲気があってすごい良い空間だった。

次に向かったのは

この日軽い昼食をまるかふぇと言う軽食も楽しめるカフェ。

そこでお店の人や常連さんと少し話をさせて頂いた際に教えてもらった場所へ。

実際にその場所が合っているかどうかは分からなかったけどそこはそこで雰囲気が良かったので少し散策。

場所的には宮島水族館のさらに奥の場所。

大聖院

その後に向かったのは大聖院。

ライトアップイベントの下見も兼ねてぐるっと散策。

にしても、冒頭にも書いたけど良い感じに紅葉してて本当に良い日だった!

ここが夜ライトアップするわけですよ。

場所によっては一面真っ赤でまさに紅葉。

紅葉谷公園

お昼の部最後に回ったのは紅葉谷公園。

こちらも良い感じな紅葉。

なんとなく宮島に来たら撮りたい鹿。とイチョウの組み合わせ。

最後に

お昼の部は紅葉谷公園を最後に夕方の開始を待つことにしました。

あとこの行ったタイミングでは無いけど秋限定で貰える切り絵の御朱印もゲットしてきました!

めっちゃ繊細な切り絵で欲しかった品だったから買えた時はうれしかったなぁ。

季節限定ということは今後も季節毎に違う切り絵になるのか・・・?ちょっと期待です。

情報紹介

大聖院HP

1200年の歴史を持つ真言宗御室派の大本山であり、厳島神社の別当寺として祭ごとを行なっていた厳島の総本坊、大聖院の公式サ…

地図情報

miyajima-202112d18
最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件