縮景園-梅撮影その12

中区-[2022梅]縮景園-

蔓延防止から開けて縮景園が開園するというのを見て、梅の状況がどんな感じか気になったので行ってみました。

梅林の場所

縮景園の梅が咲いている場所は入って左手側を進んだ先。

この日も梅を見に来ていたお客さんがちらほら。

縮景園-梅撮影その1

行った日の状況

自分が行った日(2022年2月第4週)はこんな感じでした。

今年は寒い日が続いていたこともあるので、沢山咲いている状況になるにはもう少し時間がかかるかなぁとは思っているにはいたんだけど、ざっくり見て2〜3割といったところ。

縮景園-梅撮影その5
縮景園-梅撮影その6
縮景園-梅撮影その10
縮景園-梅撮影その8

去年からの気づきとしては縮景園の梅は奥の方が日当たりが良いからか奥の方から咲いていく印象がつよい。

一気に全面ばーん!と咲く風景見れにくいかもしれないけど順番に綺麗に咲いている風景が長く見れるのもまた良いかもしれないですね。

縮景園-梅撮影その3

咲いている場所を探して

それでも咲いている箇所はあるし、先初めだから綺麗な花びらなところもあるので練習がてら梅を撮って遊んで帰りました。

折角なので楽しまないとね!

縮景園-梅撮影その4
縮景園-梅撮影その7
縮景園-梅撮影その9
縮景園-梅撮影その11

それから

この日出会った動物たちも!

私はそこまで望遠があるわけじゃないのでなかなか近寄った写真が撮れないけど・・・。

鳥とか撮りたいなーと思うたびに望遠レンズ欲がががが・・。

縮景園-梅撮影その14
縮景園-梅撮影その15
縮景園-梅撮影その13

最後に

今年はまだまだ寒い日が続いてるのでちょっと開花まで遅れている様子。

一回あったかくなったらワッと咲きそうな気がするので狙い目はその日かな?と思ってみたり。

様子見つつ暖かくなって行けるタイミングがまたあったらまた行ってみよう!

情報紹介

縮景園

地図情報

縮景園-梅撮影その12
最新情報をチェックしよう!